理系大学生の英語学習日記

データや数値を使って定量的で分かり易い勉強法の紹介をしています.それ以外にも旅行や英会話サークルの活動など雑多な記事を書いています

【トランジット】ドバイ国際空港泊で最強のベンチはどこなのか?

こんにちは,Manonです.

今回はタイトル通り空港泊するのにオススメのベンチはどこなのかというふざけた議題を大真面目に解説します.

僕は結構若さに任せた無茶な旅行が好きなので空港泊は結構します.

その経験を生かしてドバイ空港内の寝心地がいいベンチを紹介します.

 

 何故空港泊なのか?

この質問は今まで見て見ぬフリをしてきましたがあえて今回は触れます.

そう,トランジットとかでちょっとの滞在なのにわざわざ高いホテルに泊まりたくないからです.朝が早すぎて多分起きられないから前日入りする方もいるかと思います.

基本的にはホテルに泊まった方が良いです笑

 

寝心地の良い最強のベンチの定義

空港泊に寝心地を求めだすといよいよ常習犯玄人な感じがしますね.

ベンチの寝心地とは何でしょう?

まずはこの画像のベンチを見てください.

f:id:EnglishScience:20200429002928j:plain

大変忌々しいですね

なんと席ごとにひじ掛けがあります(普通の感性で言えばありがたい)

これでは体を横にできません

恐らくですが寝れないようにこういったひじ掛けを付けていると思われます

そうです,空港で体を横にして寝るというのは意外と大変なのです.

寝かせまいとする空港運営との闘いなのです(被害妄想です)

 

また,ドバイ国際空港は世界的にも有名なハブターミナルであることから常に大勢の人でごった返しています.人が多ければそれだけ雑音も大きくなるので寝にくくなります.これも安眠を妨げるファクターなので取り除きたいところ

 

僕の考えるドバイ国際空港最強のベンチ

f:id:EnglishScience:20200429003832j:plain

 

これが僕の考えるドバイ国際空港最高の寝心地を誇るベンチです.

どうですか?

反応に困りましたよね.すいません.

 

このベンチは寝て下さいと言わんばかりの傾斜がついています.しかもフットレスト付き.一度寝ると寝心地が良すぎて6時間くらいマジで起きません.

それもそのハズ,この通りはほぼ従業員しか通らないのです.見つけた時なにかのバグかと思いました笑

割となにかの間違いでこんなところにこんなベンチが置いてあると思うのでこのレベルのベンチが他で見つかることはないと思っています.

フルフラットじゃなくてもこの静粛性のためと思えば余裕でおつりがきます(なんの?)

 

オススメのベンチへの行き方

このベンチが割とバグみたいな場所にあるのですが,

その場所というのが出国ゲートのフロアの端になります.

普通に考えて「あともう少しで出国するぞ~」って人間がベンチで何時間も寝たりしないんですよ笑

だからこんな場所にこんなベンチが置いてあっても誰も利用しないし,そもそも出国ゲートが見えているのだから広大な出国ゲートフロアの端まで来ようとすら思わないのです.

f:id:EnglishScience:20200429005050j:plain

 

この写真は,ベンチからの写真です.

奥の方に出国審査の待機列が見えます.エレベーターで出国ゲートフロアまで降りてきてエレベーターを降りてUターンをしたみたいな状態です.常軌を逸した動きですね笑

 

逆に,ドバイに着いてから正直にトランジットのゲートに進んでしまうと持っていた水を没収されるわトランジットで空港泊している他の旅行客だらけで席がいっぱいになっていたりとマジでいいことが何一つありません.

 

なので,たとえトランジットでもドバイに着いたらエレベーターで1階に降りて出国ゲートを目指してください.間違えて出国してしまってもまた再入国すれば良いだけなのでそんなに心配する必要はありません.

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

これでドバイ長時間トランジットも怖くありません笑

少しでも質の高い睡眠をとって旅行を楽しんで下さい.それでは!

(でも泊まれるならホテルが一番いいよ!!笑)