理系大学生の英語学習日記

データや数値を使って定量的で分かり易い勉強法の紹介をしています.それ以外にも旅行や英会話サークルの活動など雑多な記事を書いています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEIC学習法】英語初~中級者には音読が最強な5つの理由

こんにちは、Manonです。 英語に苦手意識がある方・大学や会社の都合でTOEICのスコアを伸ばさなくてはいけない方向けにコスパ最強の勉強方法である『音読』の利点とやり方を紹介します。 『音読』が英語学習においてコスパ最強の勉強法である5つの理由 正し…

無料で出来る超実践英会話【首都圏】

こんにちは、Manonです。 英会話をしようと思ったら英会話教室に通うなり、大学にいる留学生に話しかけたりするのが一般的だと思います。ですが、お金をかけずに英語の勉強をしたい!留学生と出会う機会がない!という方もいるかと思います。 そこで今回は私が…

英語多読のススメ【挫折しない面白い多読本の紹介】

英語多読本の選び方 過去の記事で英語多読のやり方や効果について触れましたが、今回は自分にあった多読本の選び方や多読本の種類について紹介したいと思います。 私は初めは愚直に児童向け多読本を読んできましたが、児童向けに書かれた本は何しろ内容が面…

英語多読の効果とやり方

こんにちは、Manonです 記念すべき第一回目の記事は英語多読の効果とやり方について話をしようと思います 多読とは 多読が言語の習得に最も効率が良い理由 『WPM』はリスニングに密接に関わってる! 多読のやり方 実際に多読をやってみた 読了単語数とWPMの相…

本当の英語力を養うための英語勉強法

本当の英語力を養うための英語勉強法 いきなり少し挑発的なタイトルですいません。 初めまして、都内在住理系大学生のManonです。 高校卒業時TOEIC200点台だった私が現在の865点にまで点数を上げることが出来た勉強法を公開していこうと思います。また、普段…