理系大学生の英語学習日記

データや数値を使って定量的で分かり易い勉強法の紹介をしています.それ以外にも旅行や英会話サークルの活動など雑多な記事を書いています

本当の英語力を養うための英語勉強法

本当の英語力を養うための英語勉強法

いきなり少し挑発的なタイトルですいません。

初めまして、都内在住理系大学生のManonです。

高校卒業時TOEIC200点台だった私が現在の865点にまで点数を上げることが出来た勉強法を公開していこうと思います。また、普段理系の大学に通っているので理系学生に英語が苦手な方がたくさんいるのは知っています。ですが、理系こそ将来活躍するために英語が必要であると考えているので理系目線の勉強方法・理系で英語が出来るとこんなにも強いという話もしていこうと思います。

 

ここで「本当の英語力があったらTOEIC満点くらい取るんじゃないの?」と思った方、その通りです(お手柔らかにお願いします笑)

私はまだ道半ばですが、そのやり方は間違っていないと確信しています。短期間でTOEICの成績を上げたいというよりは外国人と話せるようになりたい、英語の小説をカッコよく読みたい!という方にこそ私の記事を是非とも読んで頂きたいです。

 

(記事の内容とはあまり関係ありませんが、豊洲で無料で参加できる英会話サークルを主催しているので、学生・社会人・主婦どなたでも興味がありましたら声をかけて下さい)